1支店1協同活動

静浦支店

静浦小中一貫学校へ教材贈呈

shizuura_kyouzaizoutei 11月25日、静浦支店は10月下旬に行われた「静浦ふれあい祭り」で販売した野菜の苗の売上金で教材本を購入し、沼津市立静浦小中一貫学校へ贈呈しました。
 販売した野菜の苗は全部で200本。苗は同小学校の児童たちが同支店職員らとともに種から植えたもので、児童たちは種まき後に水やりや追肥などを行いました。
 同校の浅倉博文校長からは、「海沿いに住む児童たちにとって、触れる機会の少ない地元の農業に関心を持ってもらう良い機会となった」と感謝の言葉をいただきました。

2015/12/10

地域を盛り上げよう!「静浦ふれあい祭り」へ参加!

DSC_0111 10月25日、静浦支店は地元の祭りへ参加しました。地元新鮮野菜の販売や特産品「あしたか牛カレー」・「ぬまっちゃ」などの販売のほか、太陽リィ・美味リィも登場し、祭りを盛り上げました。また地元「ぬまづ茶」の詰め放題や野菜の販売では、行列ができる盛況ぶりとなりました。

2015/10/27

地元小学生・地域住民とともに花の定植

Sなんすん 本吉 花植え(静浦:1支店)  静浦支店は9月29日、沼津市立静浦小中一貫学校の小学校3年生のほか、同地区連合自治会のメンバーや職員らにより、「ノースポール」「パンジー」「ヴィオラ」の3種類の花の苗の定植を行いました。

  今回定植した花は、10月25日に行われる「静浦ふれあい祭り」で飾り、祭りを盛り上げるとともに来場者にプランターに咲いた花の景観を楽しんでもらう予定です。

2015/09/30

静浦ふれあい祭りに参加

sizuura.jpg 10月26日、静浦支店は「地域をリードする静浦支店」をスローガンに、「静浦ふれあい祭り」へ参加しました。祭りでは、JA女性部と女性職員で調理した寿太郎みかんとぬまづ茶を使用したスイーツの無料配布などのほか、太陽リィ・美味リィも登場し、また地元新鮮野菜の販売や、「ぬまづ茶」のつめ放題では、行列ができる盛況ぶりとなりました。

2014/11/10

獅子浜フラワーロード計画

2014_shizuuraflower.jpg 7月23日、静浦支店は静浦の青葉保育園の1才から6才までの園児11人と、園庭で花の苗の定植を行いました。花の種類はポーラチュカ、ベゴニア、カリブラコアの3種類です。
 獅子浜海岸線は全長が約400メートルあり、今年度は100メートルに花を飾ります。同支店は今後、3年かけて獅子浜のフラワーロードの完成を計画しています。
 花は8月上旬まで青葉保育園に飾られ、その後、獅子浜海岸線に飾られます。

2014/07/25

お祭りに参加し地元を盛り上げる

20131027_shizuura.jpg 静浦支店は10月27日、地元の「静浦ふれあい祭り」へ参加しました。当日は、地元新鮮野菜や特産品の販売を行い地産地消をPRしました。会場では、なんすんオリジナルキャラクターの太陽リィ・美味リィも登場し、子どもたちと記念撮影をするなど祭りを盛り上げました。「ぬまづ茶」のつめ放題では、行列ができる盛況でした。
 また、職員が地元の小学生とともに育てたジャガイモを使った、手づくりの「じゃがもち」をレシピとともに来場者に振る舞い、好評を得ていました。

2013/10/29

  

ページトップへ