1支店1協同活動

南部営農経済センター・西浦みかん支店

西浦みかん畑ウォーキング開催

Sなんすん 竹森 西浦みかん 5月3日、西浦みかん支店と南部営農経済センターで西浦みかん畑ウォーキングと、ミカンの花香り体験を同時開催しました。
 会場では、みかんの花のフラワーティー試飲、花苗・野菜苗や柑橘類などの販売のほか、ミカン入りの餅つき大会も行われ、来場者の人気を集めていました。

2016/05/06

みかんの花の香りを感じながら 西浦みかん畑ウォーキング

mikan   南部営農経済センターと西浦みかん支店は5月3日、沼津市西浦で「西浦みかん畑ウォーキング」を開催しました。
 イベントは、西浦みかんの産地で、ミカン畑の山道を、富士山と駿河湾を眺めながら散策するというものです。
 当日は天候にも恵まれ、過去最大の約570人が参加しました。今年度はウォークラリーも実施し、ウォーキングの最後には記念写真のプレゼントも行いました。参加者は家族一緒にウォーキングを楽しんでいました。

2015/05/07

みかん畑から富士山を堪能 西浦みかん畑ウォーキング

nisiurawo-kingu.jpg 南部営農経済センターと西浦みかん支店は5月3日、沼津市西浦で「西浦みかん畑ウォーキング」を開催しました。
 イベントは、西浦みかんの産地で、みかん畑の山道を、富士山と駿河湾を眺めながら散策するというものです。
 コース途中では、駿河湾と富士山が望めるポイントでの記念写真をプレゼントするサービスもあり、参加者らはポーズをとるなどして楽しんでいました。リピーターの方も多く、過去最大の約520人が参加されました。

2014/05/09

ミカンの花の甘~い香り漂う 西浦みかん畑ウォーキング開催

130503_mikan-walking 南部営農経済センターと西浦みかん支店は5月3日、沼津市西浦で「西浦みかん畑ウォーキング」を開催しました。
 イベントは、西浦みかんの産地で、ミカンの木々が生い茂る同市西浦地区の約2.5キロの山道を、富士山と駿河湾を眺めながら散策するというものです。
 当日は天候にも恵まれ、絶好のウォーキング日和。今年は3月の気温上昇により、花の開花が早く、コース中の木々には、ミカンのかわいらしい白い花々が見られました。またコース途中の沼津市街と駿河湾が望めるポイントでは、記念撮影を行うなどのサービスもあり、参加者らは嬉しそうにポーズをとったり、コースからの景色を撮影するなどして楽しんでいました。

2013/05/10

沼津市街と駿河湾を眺めながら 西浦みかん畑ウォーキング

1205031.jpg JAなんすん南部営農経済センターと同JA西浦みかん支店は5月3日、沼津西浦で「西浦みかん畑ウォーキング」を開催しました。
これは1支店1協同活動の一環で、同活動は、組合員や地域のみなさまとの絆を深めるため、職員が自分たちにできる取り組みを考え、実行することで、地域の拠りどころとして親しまれ、喜ばれ、地域に貢献できるJAとなることを目指しています。イベントは、西浦みかんの産地で、ミカンの木々が生い茂る同市西浦地区の約2.5キロの山道を、富士山と駿河湾を眺めながら散策するというもの。
当日の午前中は悪天候だったものの、徐々に回復し、最終的には141人がウォーキングに参加しました。当JA職員のガイドのもとミカン畑の間を散策し、コース途中の沼津市街と駿河湾が望めるポイントでは、記念撮影を行うなどのサービスもあり、参加者らは嬉しそうにポーズをとるなどして楽しんでいました。
同市内在住の参加者は「ウォーキングがあると知って、家族と楽しみにして来た。天気が心配だったが、みかん畑を歩くという珍しい体験ができて良かった」と感想を話しました。

2012/05/03

  

ページトップへ