信用事業のご案内

貯金業務

安全・確実に、資産形成をサポート

 組合員をはじめ、地域のみなさまのニーズに合わせた幅広い商品を揃え、大切な貯金をお預かりします。目的にそって適切に貯蓄いただけるよう、金額・期間に対応したさまざまな貯金商品を取り揃え、効率的な貯蓄のご相談や金利の情報提供を行い、みなさまの貯蓄をサポートしております。

 このほか、給与・年金等の受取、公共料金等(電気・電話・水道料等)の各種自動振替などを行っています。

融資業務

各種資金の幅広いニーズにお応えします!

 組合員、地域のみなさまの暮らしや経営に必要な資金をご融資しております。

 マイホームの購入・リフォーム、お子さまの教育や結婚、車・パソコン等の購入や旅行、事業運転資金や設備資金等、みなさまの多様なニーズにお応えしております。

為替業務

安全・確実・迅速な資金移動をバックアップ

 内国為替の取扱いにより、全国約10,800のJA店舗及び全国の都銀、地銀、信金等金融機関の各支店をネットワークで結び、JAなんすん各支店窓口より全国の金融機関に振込み、送金、手形、小切手等の取り立て等を行い、迅速な資金移動をバックアップしております。

投資・国債等窓口販売

 国債(利付・割引債)の窓口販売を行い、国債での長期資金運用のお手伝いをしております。また、各種の投資信託を取り揃え、みなさまのニーズに合った提案を行います。

サービスその他の業務

 JAなんすんでは、貸金庫、夜間金庫のご利用や全国のJA、銀行、信用金庫など全国の金融機関との提携によるキャッシュサービスを行っております。また、農中信託銀行の代理店として、遺言信託の取扱いも行っております。
  クレジット業務では「JAカード」を取り扱い、VISAと提携、大きな安心と多彩なサービスを提供し、国内はもとより世界各国でご利用いただいております。
  その他、JAのANSERサービスではご自宅や会社に居ながら、振込、振替、照会など手軽にJAとお取り引きができるサービスをお取り扱いしております。ご家族のパソコンやホームユース端末(電話にディスプレイが付いた多機能電話)による「パソコン・ホームユースサービス」、電話による「テレホンサービス」、ファックスと接続されているプッシュホンによる「ファックスサービス」を行い、経理事務の合理化・省力化にお役立てていただくとともに、組合員、地域のみなさまに、より良い利便性をご提供するよう努めております。

「セーフティネット」について

 当JAは、リスクに対応した経営と自己資本の充実に努めています。また、万が一の場合でもみなさまの貯金はJAバンク制度と貯金保険制度で守られています。

ページトップへ